FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zabadak

zabadakというアーティストがいる。
3人編成から2人編成になり、1人編成になったバンドで、プログレから民族系までこなすアーティストなんだ。
特にファンの中で「黄金期」と呼ばれているのが2人編成時の10年間で、この頃に発表した曲はホント、神曲が多いんだよ。
オイラはこのアーティストを高校卒業直前に知った。同級生の山口くんが貸してくれたベストアルバム『Decade』を聴いたら、もうすっかり虜になっちゃったんだ。
Decade(ディケイド)Decade(ディケイド)
(1993/09/25)
ZABADAK

商品詳細を見る



このアルバムの1曲目「POLAND」から、してヤラれた。
すっごくRPGの雰囲気に合う。物悲しいような牧歌的なメロディーが、ファンタジー世界へ誘ってくれる。

poland (zabadak)


13曲目の「五つの橋」も、街から街へ旅する冒険者のような気分になってくる名曲なんだ。

zabadak 五つの橋


聴き易いから、幅広い層の人にお薦めしたいアーティストだよ。

zabadak公式サイト
http://www.zabadak.net/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。