FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カポエィリスタ技能

カポエィラもかじってるので、こんな技能を作ってみたよ。


カポエィリスタ技能

カポエィリスタ技能は、カポエィラと呼ばれるダンスと格闘技の中間に位置する特殊な武芸を行う為の技能です。
カポエィリスタ技能の所有者をカポエィリスタと呼びます。
カポエィリスタたちはホーダと呼ばれるサークル状の人垣を作り、その中でジョーゴと呼ばれる組み手のような事をします。
ホーダを形成するカポエィリスタたちはビリンバゥという特殊な弓状の弦楽器、パンデイロというタンバリン状の楽器、アタバキという太鼓などを演奏しながらカポエィラの歌を唄います。
カポエィリスタたちはアクロバティックな、蹴り技主体の戦い方をします。手は主に回避動作時に地面について使います。
カポエィリスタ技能を使う際にはクロースまでの防具しか装備出来ず、一切の武器の使用は出来ません。

①特殊な戦闘
②歌唱
③楽器演奏
④アクロバット

【①特殊な戦闘[器用度、敏捷度、筋力](装備制限あり)】
カポエィリスタは蹴り技主体の戦い方を習得しており、また、逆立ちや側転を基本とした回避動作に長けています。その為、カポエィリスタは徒手空拳の戦闘に限り、ファイターと同等の戦闘能力を有します。蹴りは素手とみなし、打撃力は0、クリティカル値は12です。

【②歌唱[精神力]】
カポエィリスタはカポエィラの歌に習熟しており、これを唄う事が出来ます。
カポエィリスタたちはしかるべきところで、(酒場などが適切です)1時間ほど楽器演奏をしながら歌を唄う事によって、「カポエィリスタ技能レベル×カポエィリスタ技能レベル×2D」の銀貨を手に入れる事が出来ます。

【③楽器演奏[器用度]】
カポエィリスタは特殊な楽器(ビリンバゥなど)に限り、演奏出来ます。
カポエィリスタたちはしかるべきところで、(酒場などが適切です)1時間ほど歌を唄いながら楽器演奏する事によって、「カポエィリスタ技能レベル×カポエィリスタ技能レベル×2D」の銀貨を手に入れる事が出来ます。

【④アクロバット[敏捷度](装備制限あり)】
カポエィリスタは身軽な身のこなし、バランス感覚を身につけており、アクロバットが可能です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。