FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミミック

mimicとは「擬態」って意味なんだけど、ゲームのミミックは擬態で冒険者を騙して攻撃してくるモンスターだよ。
宝箱に化けた魔法生物 で、中には御丁寧に宝物まで入っている。それに手を伸ばした途端、宝箱の蓋の形をした口で噛み付いたり、擬足で捕まえようとしてきたりするんだ。
『ソード・ワールドRPG』では、「イミテーター」というモンスターがミミックのような存在だよ。宝箱に化ける「チェスト・イミテーター」や扉に化ける「ドア・イミテーター」、床に化ける「フロア・イミテーター」の3種類が登場する。正体はスライム みたいな不定形の泥の様なモンスターで、犠牲者を同化しちゃうんだ。
『ロードス島戦記』の5巻にも、フロア・イミテーターが登場するよ。レドリックの捨てた松明と、マールの投げた油であっさり焼け死んじゃうんだ。
ロードス島戦記〈5〉王たちの聖戦 (角川文庫―スニーカー文庫)ロードス島戦記〈5〉王たちの聖戦 (角川文庫―スニーカー文庫)
(1991/02)
水野 良

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。