FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

従来のシリーズとは世界観を一新した作品。
キャラクターに「種族」の概念が追加され、人間の様な「アースラン」族、エルフの様な「ルナリア」族、獣人の様な「セリアン」族、ホビットの様な「ブラニー」族の四種族の中から選んでキャラクターを作成するよ。
と、言っても種族によって就ける職業が決まってるから、ブラニーだけのパーティというのは序盤は止めておいた方が良さそうだ。

アースラン族は軽戦士の「フェンサー」、竜騎兵の「ドラグーン」、拳闘士の「セスタス」、死神「リーパー」の四つの職業が選べる。
ルナリア族は魔法使いの「ウォーロック」、死霊召喚師の「ネクロマンサー」、セリアン族は武人「マスラオ」か猟師の「ハウンド」、ブラニー族は薬草師の「ハーバリスト」、精霊使いの「シャーマン」とそれぞれ二つの職業から選べるんだよ。
従来のシリーズには「魔法」や「アンデッド」という存在が無かったから、だいぶ雰囲気が王道ファンタジーっぽくなったよね。

冒険の途中、様々なイベントがあるんだけど、成功しても失敗しても経験値が貰えるから嬉しい。
ニンテンドー3DSを持ってる人は是非、遊んで欲しい一本だよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。